top of page
検索
  • 執筆者の写真Akyako

叱る。

「めんどくさい」と言った👧🏻ちゃん、その言葉で私から叱られております。


ピアノの練習に限らず学校の勉強でもお手伝いでも学校行事でもなんでもそうですがすぐに「めんどくさい」と言う言葉を連発します。


「めんどくさいは先生は嫌いな言葉、何をするにもめんどくさいっていってたらうまくいかないよ!」と伝えました。


真剣な顔で言ったのでちょっとびっくりしたようで涙目になっていました。


でも小さな頃から当たり前のように使う言葉ではないと思います。大人がなるべく使わないようにしたらきっと減ると思うんですよね。😌


閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page