top of page
検索
  • 執筆者の写真Akyako

成人式ですね。

さっきちょっと車で買い物に行ってきたところ、着物や袴の人を見かけました。👘


お天気もどうにかもちそうで良かったです。🌤


私達の時は男子はほぼスーツでしたが、今は袴の男子よく見かけますね。


それこそ〝女の子のお家は大変だ

〟とか〝男の子はスーツだから準備しやすい〟というイメージでしたが、今はどちらも大変です。😵


着物といえば、『着付け』できるようになりたいなぁ…と思った時期がありまして友人に話すと…


「私習ったけど忘れたよ。」


😳😳😳なるほどあり得る!普段着のように着ないと、年1くらいだったら忘れそうではあります。


じゃあ普段着のように着よう!


どこに着ていく?……😳


レッスンでは着れない💧


私が着付けを習うのは相当先になりそうです。というか…そんな状態になるだろうか?(笑)


成人式おめでとうございます。㊗️

この機会に『丘の上の音楽教室』で音楽しませんか?🤗


なんと…〆は宣伝。(笑)






閲覧数:25回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page